忍者ブログ
めいどですとらいぱーなあやねが綴る、しましま物語……。
―― その物語はしまとしまに満ちたしましま伝説。
人は彼の者を ―― 《しましまめいどすとらいぱー》と、呼んだ……。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mabinogiのほうは傾度低。

何やらアカウントハックなどが横行しているようです
その被害件数があまりにも多く報告されているので、潜伏中です。


時々ログインしたりしても

2244fe70.jpeg

テロップ流れてたボス行ってみたり(死



b156a73a.jpeg

祭壇で入っていく人をボーっと眺めて出てきた人に治療してサササッと立ち去ってみたり(辻



1b1bd2be.jpeg

影ミッションしてみたり(並


そんな訳で特にこれといって取り組むわけもなく。

裁縫伸ばそうかなーとか思ってたりしますが下準備に時間掛かりそうなので、
また時間がある時にでも。




そんなわけで!
特にこれといーってすることもないので何しよー

と、いった感じだったのでたまたまタイミングよく、こんなのしてみたら?

で、ルーセントハートなるものを始めてしまいました。


b093190e.jpeg

持ちキャラはこんなの。

名前はいつものは「長い!」
とか言われたりしてたのもあったりして、サブの名前で作成

職はウィザード。
ソロが出来そう、という安直な理由で。

しかし後になってわかったことですが、
前衛でなければ柔らかすぎてソロは厳しいのでした



9984267f.jpeg

ダンジョン系のシステムはインスタンス制で、一番奥にボスがいる感じです。
大体のボスは通常の敵よりもとてつもなく硬く、大きい



bc7ca7f5.jpeg

範囲スキルなんかもあります。




で、現在はLv45に到達したぐらい。

以下はやってみての感想
適当にどうぞー


まず、私が一番重視したい戦闘システムはオーソドックスな殴り合い
最大火力で攻撃し、出来るだけ早く倒す。
早ければ早いほどダメージは少なく、効率がよい。
根本的な部分はRagnarokOnlineなどと同じ

ただし、ヘイトと呼ばれる内部数値が存在しそれによって敵の攻撃対象が決定される
前衛は出来る限りヘイト数値を上げ、敵の気を引いて後衛を守る必要がある
後衛は出来る限りヘイト数値を上げないようにする
前衛と後衛の防御力はかなりの差があるので後衛が攻撃されるとすぐ死にます。
ボスなどだと即死の場合も。
ヒールなどの有用なスキルはこの数値が大幅に上がってしまうので
どのように使うかも重要になってくる

あとダンジョンは敵がParty単位で巡回しておりそれをうまく倒したり避けながら進む必要がある
倒している途中で別のPartyが来るとまずい場合は別の場所へ引っ張ったり。


なかなか、面白いシステムだと思いました
ただ、基本的には一度出来た通りに繰り返せば確実なので
臨機応変に戦うといったmabinogiのようなことは出来ないかも...


生産システムは基本的にレベルを上げれば簡単なクエストをクリアするだけで
大体の製品を作ることが出来る。
厳しいのは材料集め。


問題があるとすれば、どこかのゲームサーバーがかならず1日に1回は落ちる。
人が多い時間帯になるとレスポンスが悪すぎて反応に2、3秒かかることもしばしば。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» なつかし…
LHですか……Oβの時に少しプレイしただけでしたけど、即飽きた覚えがあります。
ヘイトシステムは最近のMMORPGだと取り入れてる所多いみたいですね。
鯖が1日一回落ちるのはマシになったほうですよ~♪ 昔なんてもっとひどかtt(略
イル 2009/06/23(Tue)02:26:00 編集
» 無題
ヘイトシステムはともかく、全体的に飽きが早そうなシステムではありますね
って、他のところでも取り入れてるところ、あるんですね
あまり種類やったことないので全然知らず…

と、鯖が落ちるのは先日chが大量に増えたことで問題なくなったみたいです
基本的にやり始めたらある程度行き詰るまでやっちゃうタイプなのでコソコソとやってみますよー。
あやね 2009/06/23(Tue)03:10:00 編集
» 無題
最近開始されたMMORPGはヘイトシステム入れてる物の方が多いかもですねぇ。
私は最近GrandFantasiaっていうのをプレイしてますけど、ヘイトコントロールが肝だったりしてます。
LHもヘイトコントロールをきちんとしないと死ねるみたいですね。
おっしゃる通り、最近のMMORPGは飽きやすいのかもしれないです。やっぱり長続きするのはROとかmabinogiみたいな黎明期~中期くらいにサービス開始したゲームみたいですね。
紅小娘 2009/06/24(Wed)18:32:03 編集
» 無題
GrandFantasiaですかー
一応β?か何かに登録してやってはみたものの初日の重さで始めの村(?)辺りに辿り着いたところから全く触ってないですね、、、
今度時間できた時にでも触ってみようかな。
あやね 2009/06/24(Wed)23:40:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■Profile
<マビノギ@タルラーク>
取り柄が演奏だけな内職家。
マビノギ@タルラーク
■Latest News
(09/28)
(09/30)
(12/13)
(11/05)
(04/29)
(01/26)
(12/30)
■Latest Comment
[11/09 朱い人]
[02/03 あやね]
[02/03 イル]
[11/29 あやね]
[11/29 紅小娘]
[06/24 あやね]
[06/24 紅小娘]
■Search

Copyright © [ しましまめいどなすとらいぱー、あやねぶろぐ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]