忍者ブログ
めいどですとらいぱーなあやねが綴る、しましま物語……。
―― その物語はしまとしまに満ちたしましま伝説。
人は彼の者を ―― 《しましまめいどすとらいぱー》と、呼んだ……。

のけっこー前だけど

シーソーイベント。
去年もあったような気がするけどやったことなかったので初めてのシーソーだった
牛のローブもらえました。
結構かわいくてうれしい
何よりもペットに入れれるところが素敵!


6761cc80.jpeg


服が黒くてよくわからないムービー(笑

その先は・・・


d04c16d0.jpeg


どでかいうさぎやら、どちいさいうしやらいました。
どでかいくまともらった牛ローブで記念撮影

ところで褐色うさぎってことは白うさぎやら緑うさぎなんかもいるんでしょうかねー


5bbcd984.jpeg


半神化。

ほとんど装備なしでも軽く4桁突破な異常火力でした。
火力装備にすれば普通に5桁ぐらいダメージ出るのかも?


ジャーナルというものが追加されたみたい


f67665e6.jpeg


シールブレイカー・・・?

もう少しで取れそうなのがいくつか。
そのうち取れるといいなー


新ぺっとのゴースト買いました。


d0e03d45.jpeg


結構動きがかわいい。

ハロウィンイベントはゴーストローブ欲しかったけどサブ共にかぼちゃ帽子
なかなか欲しいものがきたりはしないものですね




そんな感じのまび日記

最近は相変わらずログイン少なめで、
こそこそっと
まえーのほうのコメントで紹介された(?)グランドファンタジアちょろっと触ってみたり
そんな感じでうろうろしてます

だらだらー
PR
mabinogiのほうは傾度低。

何やらアカウントハックなどが横行しているようです
その被害件数があまりにも多く報告されているので、潜伏中です。


時々ログインしたりしても

2244fe70.jpeg

テロップ流れてたボス行ってみたり(死



b156a73a.jpeg

祭壇で入っていく人をボーっと眺めて出てきた人に治療してサササッと立ち去ってみたり(辻



1b1bd2be.jpeg

影ミッションしてみたり(並


そんな訳で特にこれといって取り組むわけもなく。

裁縫伸ばそうかなーとか思ってたりしますが下準備に時間掛かりそうなので、
また時間がある時にでも。




そんなわけで!
特にこれといーってすることもないので何しよー

と、いった感じだったのでたまたまタイミングよく、こんなのしてみたら?

で、ルーセントハートなるものを始めてしまいました。


b093190e.jpeg

持ちキャラはこんなの。

名前はいつものは「長い!」
とか言われたりしてたのもあったりして、サブの名前で作成

職はウィザード。
ソロが出来そう、という安直な理由で。

しかし後になってわかったことですが、
前衛でなければ柔らかすぎてソロは厳しいのでした



9984267f.jpeg

ダンジョン系のシステムはインスタンス制で、一番奥にボスがいる感じです。
大体のボスは通常の敵よりもとてつもなく硬く、大きい



bc7ca7f5.jpeg

範囲スキルなんかもあります。




で、現在はLv45に到達したぐらい。

以下はやってみての感想
適当にどうぞー


まず、私が一番重視したい戦闘システムはオーソドックスな殴り合い
最大火力で攻撃し、出来るだけ早く倒す。
早ければ早いほどダメージは少なく、効率がよい。
根本的な部分はRagnarokOnlineなどと同じ

ただし、ヘイトと呼ばれる内部数値が存在しそれによって敵の攻撃対象が決定される
前衛は出来る限りヘイト数値を上げ、敵の気を引いて後衛を守る必要がある
後衛は出来る限りヘイト数値を上げないようにする
前衛と後衛の防御力はかなりの差があるので後衛が攻撃されるとすぐ死にます。
ボスなどだと即死の場合も。
ヒールなどの有用なスキルはこの数値が大幅に上がってしまうので
どのように使うかも重要になってくる

あとダンジョンは敵がParty単位で巡回しておりそれをうまく倒したり避けながら進む必要がある
倒している途中で別のPartyが来るとまずい場合は別の場所へ引っ張ったり。


なかなか、面白いシステムだと思いました
ただ、基本的には一度出来た通りに繰り返せば確実なので
臨機応変に戦うといったmabinogiのようなことは出来ないかも...


生産システムは基本的にレベルを上げれば簡単なクエストをクリアするだけで
大体の製品を作ることが出来る。
厳しいのは材料集め。


問題があるとすれば、どこかのゲームサーバーがかならず1日に1回は落ちる。
人が多い時間帯になるとレスポンスが悪すぎて反応に2、3秒かかることもしばしば。
が実装されましたので、早速行ってきました。


島にはいたるところにネコ(NPC扱い)がいました
ということで島にいたネコのすくしょでも!

9c58d0f0.jpeg

たぶん一番うまく撮れた!


49740d62.jpeg

草被って変なことに


9561c360.jpeg

同じ方向を向いて


007030cc.jpeg

漆黒の


7e7eb845.jpeg

ネコと寝る


4c71f942.jpeg

共に走り


5f833e72.jpeg

マタタビ採りも(60個こーす


9.jpg

祭壇近くからは現在開催しているイベントの花火が見えます。


10.jpg

今までは下から眺めていた花火も上から目線!


そんな感じの場所でした!(わからな
オリジナルダンジョンはナチュラルパッシヴ持ちがひじょーに辛いです。
バグベアっぽいAIで攻撃頻度が低いのがせめてもの救い。



あと、たまたま露天で雪花の結晶が安く手に入ったのでG8ラスト進めました。

cbf74983.jpeg

最後のボスはクルメナ

サンドワームのAIにブレインドラゴン足して割った感じなような。
メインストリームで過去最強とのことを聞いていたのでソロでいけるか心配だったのですが、
始めに足潰して突進を封じたあと足の間に入りファイアブレス回避しつつスマ連打
テイルアタックはスキル使用見てからミルで間に合うので無敵時間で回避
落雷だけはどう避ければいいのか判らず飛翔見てから急いでマップ端まで逃走

この調子でG9、G10もちょこちょこと進めていきたいですネ
先日のアップデートから既に2日が経っている中、
新しい物好きの私に珍しく新マップに行っていなかった訳ですが
やっとこさ色々と触れることが出来たので主に自分用のメモ!


@録画機能
一番お気に入り。
いまのところ何かあったらとりあえず録画してます

…昨日は録画のし過ぎでパソコンのハードディスクがいっぱいになって落ちました。
ちゅういちゅうい。


@タラ
影ミッションも何個か増えてました。
相変わらず上級者向けな感じがしますが、累計と戦闘力があればそこそこおいしいみたい。


@ショップアイテム
どこでも通行証トカ、熟練修練ポーションなどが増えてました。

通行証はそのままで、どこにでも人数制限を無視していけるようです。
最大人数はパーティの制限人数の8までかな?

熟練は使うと25歳状態へ
修練はMM有効スキルの成功率-20%


@ほか
04b5d6a9.jpeg

タラで受けれるトーナメントの情報や、ハートポイント欄が増えてました。
ハートポイントは村人を助けるともらえる…のかな?

他にスキルウィンドウが使いやすくなっていたりところどころ追加、修正されていました。
スキル未取得だとアイコンが前に比べて暗くなって、使用ボタンが消えたのかな?



そしてお誘いでタラへ行ってきました

ba3421ec.jpeg


影ミッションは前にタルティーンでウィザードがどうとか
のクエストを受けて少しトラウマだったのですが最近はかなりおいしいらしく、
クエスト一つ行っただけで高級革がぽろぽろと出てました。

あとは、ウォーターキアノンrank1とか初めてみました。
勝手な想像ではAPの割にダメージは低そうだったのですが、案外強いみたいです
…上げたくなってきた!

未だにレベル上げといえば黒まんぐーすな私ですがそろそろ影に移住カナ…?





と、いうことを書いていたらゲーム内メッセージにきづかないしまつ!!!
しました。


新しいカード欲しかったけど
アカウントのカードが満タンだったみたいで買えなかったのでテキトーにサブ転生させて空き作って、
期間限定のカード買ってみました。

普通のプレミアムカードのほうの説明見ても新しいパーツ選べなさそうなんですヨネ…

ほんと無駄だよね!笑っちゃうー


4eb6ef62.jpeg


限定アイテムだけ貰っちゃってパーツ変更は目だけのつもりでしたが
ダンバとかフラフラしてみても新しいパーツのキャラがあんまりいないので選んでみることに。
被るのヤダーヨー

顔の造詣が根本的に変わると、ダレ…?ってなるので色々悩んで髪形だけの変更
ついでにサイドバーの画像もへんこー

なんとなく初期のに似た感じになりました。
髪の色は相変わらず濃いですが…


サイドバーのが演奏しか取り柄ないって言ってるのにドウシテ剣持ってるのかトカ、
射手なのにドウシテ剣持ってるんだトカ、後でアレ…?ドウシテ…?って自分でなってたりだトカ
色々思ったけど気にしたらだめですね。
行ってきました。


79e04720.jpeg

あれ?

上級にいませんでした…?


2529fd54.jpeg

とりあえず一緒に寝る。



最近プレミアカードラッシュのようで溜まる一方のカード達!

転生もあんまりしてないのでカードが満タンになってしまいそーです。
今日からのカードは新しいパーツが選択出来るらしいのでちょっと選んでみようカナーと思ったヨ!

でもでもログインはしてるもののぼーっと色待ちしてみたりして
狩りしてないから全然レベル上げてないんだよネ。。。


この前増えたゾウは飛べないのカナ…無理ヨネ。

まび


d91d8a63.jpeg


時々ログインしてはぼーっとしてます。
呼ばれたり声かけられると狩りとかについていっちゃうんですがなかなかどうも、一人でやることがありませんね。

錬金術は弓系のスキルを下げててAPもソコソコあったのでちょこっと上げました。
ゴーレム楽しい!
相手のLife吸収するスキルが強いらしいのですがG10を進めないと覚えれないみたいです
…まだG9やってないヨ!

あとは無料転生なるものがあったので転生させてみました。
錬金術が上げたいのでモチロン10歳です。
しかし、買い溜めしたカードが沢山ある訳で…。


それにしても転生すればするほど戦闘スキルアントレして弱体化していっているよーな。




なにはともあれ、新年明けましておめでとうございます。

■Profile
<マビノギ@タルラーク>
取り柄が演奏だけな内職家。
マビノギ@タルラーク
■Latest News
(09/28)
(09/30)
(12/13)
(11/05)
(04/29)
(01/26)
(12/30)
■Latest Comment
[11/09 朱い人]
[02/03 あやね]
[02/03 イル]
[11/29 あやね]
[11/29 紅小娘]
[06/24 あやね]
[06/24 紅小娘]
■Search

Copyright © [ しましまめいどなすとらいぱー、あやねぶろぐ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]