忍者ブログ
めいどですとらいぱーなあやねが綴る、しましま物語……。
―― その物語はしまとしまに満ちたしましま伝説。
人は彼の者を ―― 《しましまめいどすとらいぱー》と、呼んだ……。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ神化欲しくなってきたのでちょくちょく進めてます


予告ムービーやらで出てたのでいつ出てくるのかとドキドキしとりましたが


0.jpg

ギブネンさんバッチリ出ました!
戦闘は無いのかなー?


メインストリームとは関係ないそうですが、
ビシス往復クエ

9b6bf87f.jpeg

よくわからないけど楽しいクエでしたよ!w


初心者さんのG1お手伝いでアルビへ

f05dd920.jpeg

いつもルエリだったけどマリーきた!

でも旧式アローリボルバーが消えてました
使わないケド。。。


G9進行

24382b8c.jpeg

妙に硬かったけどAIが単純だったので木に引っかけてぱすんぱすんで終わりました


最後はまさかの、蹴り。




その後やっとこさ
クルクレの心臓スケッチクエまで進行

bb59f4e2.jpeg

累計的に強制ハードになってしまうのですが
戦闘スキルが割と低めなお陰か、、、

ソロ無理かも!!

何度か試してみたけど、パラディン3回ポーションがぶ飲みでもスイッチ2個ほど残して時間切れ。

これはギルド入ったりして人集めて進めないと進行無理になってきてるのかしらん…?
ソロでもソコソコ行ける自信あっただけにちょっと悔しい。。。とりあえずソロでがんばろう。
PR
が実装されましたので、早速行ってきました。


島にはいたるところにネコ(NPC扱い)がいました
ということで島にいたネコのすくしょでも!

9c58d0f0.jpeg

たぶん一番うまく撮れた!


49740d62.jpeg

草被って変なことに


9561c360.jpeg

同じ方向を向いて


007030cc.jpeg

漆黒の


7e7eb845.jpeg

ネコと寝る


4c71f942.jpeg

共に走り


5f833e72.jpeg

マタタビ採りも(60個こーす


9.jpg

祭壇近くからは現在開催しているイベントの花火が見えます。


10.jpg

今までは下から眺めていた花火も上から目線!


そんな感じの場所でした!(わからな
オリジナルダンジョンはナチュラルパッシヴ持ちがひじょーに辛いです。
バグベアっぽいAIで攻撃頻度が低いのがせめてもの救い。



あと、たまたま露天で雪花の結晶が安く手に入ったのでG8ラスト進めました。

cbf74983.jpeg

最後のボスはクルメナ

サンドワームのAIにブレインドラゴン足して割った感じなような。
メインストリームで過去最強とのことを聞いていたのでソロでいけるか心配だったのですが、
始めに足潰して突進を封じたあと足の間に入りファイアブレス回避しつつスマ連打
テイルアタックはスキル使用見てからミルで間に合うので無敵時間で回避
落雷だけはどう避ければいいのか判らず飛翔見てから急いでマップ端まで逃走

この調子でG9、G10もちょこちょこと進めていきたいですネ
先日のアップデートから既に2日が経っている中、
新しい物好きの私に珍しく新マップに行っていなかった訳ですが
やっとこさ色々と触れることが出来たので主に自分用のメモ!


@録画機能
一番お気に入り。
いまのところ何かあったらとりあえず録画してます

…昨日は録画のし過ぎでパソコンのハードディスクがいっぱいになって落ちました。
ちゅういちゅうい。


@タラ
影ミッションも何個か増えてました。
相変わらず上級者向けな感じがしますが、累計と戦闘力があればそこそこおいしいみたい。


@ショップアイテム
どこでも通行証トカ、熟練修練ポーションなどが増えてました。

通行証はそのままで、どこにでも人数制限を無視していけるようです。
最大人数はパーティの制限人数の8までかな?

熟練は使うと25歳状態へ
修練はMM有効スキルの成功率-20%


@ほか
04b5d6a9.jpeg

タラで受けれるトーナメントの情報や、ハートポイント欄が増えてました。
ハートポイントは村人を助けるともらえる…のかな?

他にスキルウィンドウが使いやすくなっていたりところどころ追加、修正されていました。
スキル未取得だとアイコンが前に比べて暗くなって、使用ボタンが消えたのかな?



そしてお誘いでタラへ行ってきました

ba3421ec.jpeg


影ミッションは前にタルティーンでウィザードがどうとか
のクエストを受けて少しトラウマだったのですが最近はかなりおいしいらしく、
クエスト一つ行っただけで高級革がぽろぽろと出てました。

あとは、ウォーターキアノンrank1とか初めてみました。
勝手な想像ではAPの割にダメージは低そうだったのですが、案外強いみたいです
…上げたくなってきた!

未だにレベル上げといえば黒まんぐーすな私ですがそろそろ影に移住カナ…?





と、いうことを書いていたらゲーム内メッセージにきづかないしまつ!!!
しました。


新しいカード欲しかったけど
アカウントのカードが満タンだったみたいで買えなかったのでテキトーにサブ転生させて空き作って、
期間限定のカード買ってみました。

普通のプレミアムカードのほうの説明見ても新しいパーツ選べなさそうなんですヨネ…

ほんと無駄だよね!笑っちゃうー


4eb6ef62.jpeg


限定アイテムだけ貰っちゃってパーツ変更は目だけのつもりでしたが
ダンバとかフラフラしてみても新しいパーツのキャラがあんまりいないので選んでみることに。
被るのヤダーヨー

顔の造詣が根本的に変わると、ダレ…?ってなるので色々悩んで髪形だけの変更
ついでにサイドバーの画像もへんこー

なんとなく初期のに似た感じになりました。
髪の色は相変わらず濃いですが…


サイドバーのが演奏しか取り柄ないって言ってるのにドウシテ剣持ってるのかトカ、
射手なのにドウシテ剣持ってるんだトカ、後でアレ…?ドウシテ…?って自分でなってたりだトカ
色々思ったけど気にしたらだめですね。
行ってきました。


79e04720.jpeg

あれ?

上級にいませんでした…?


2529fd54.jpeg

とりあえず一緒に寝る。



最近プレミアカードラッシュのようで溜まる一方のカード達!

転生もあんまりしてないのでカードが満タンになってしまいそーです。
今日からのカードは新しいパーツが選択出来るらしいのでちょっと選んでみようカナーと思ったヨ!

でもでもログインはしてるもののぼーっと色待ちしてみたりして
狩りしてないから全然レベル上げてないんだよネ。。。


この前増えたゾウは飛べないのカナ…無理ヨネ。

まび


d91d8a63.jpeg


時々ログインしてはぼーっとしてます。
呼ばれたり声かけられると狩りとかについていっちゃうんですがなかなかどうも、一人でやることがありませんね。

錬金術は弓系のスキルを下げててAPもソコソコあったのでちょこっと上げました。
ゴーレム楽しい!
相手のLife吸収するスキルが強いらしいのですがG10を進めないと覚えれないみたいです
…まだG9やってないヨ!

あとは無料転生なるものがあったので転生させてみました。
錬金術が上げたいのでモチロン10歳です。
しかし、買い溜めしたカードが沢山ある訳で…。


それにしても転生すればするほど戦闘スキルアントレして弱体化していっているよーな。




なにはともあれ、新年明けましておめでとうございます。

色々忙しくてログインしてませんでしたがふっかつー。
とは言ってもそこまでログイン時間が長くなるわけではありませんが。



G7?を進めてみました。

b311f0e4.jpeg

これは結婚してないとだめってことですよネ…
相手もいないし、とりあえず放置、、



あと転生してみました。

aa4019ca.jpeg

外見はこんな感じになりました
髪型と髪色だけ変わってます
このキャラをタルラークサーバーに作ったのが大体2年ほど前なので
キャラ作成した時以来の外見変更になりました。

性別は結局変えず。
男性でも着れる服が1着しかなかったので・・・



あと雪花ダンジョンへカルクスさんのジャイアントと初めて行ってみたり。

素手で殴ってるのかと思ったらナックルだそうです。
5打武器なのにクリ出るとアタックでも200とかダメージ出てたような気が!
ジャイアントつよー!

4e7ca6e2.jpeg

ゾンビの脚がありえないくらい早かったり
苦手なバイソンが大量に出て即死したり(↑

ボスは笛?があればよかったみたいなのですが、残念ながら手に入らず普通にくりあー


あとナオさんにルアの服あげてみました。
…いつものに慣れすぎてなんだか違和感
HOMENext ≫
■Profile
<マビノギ@タルラーク>
取り柄が演奏だけな内職家。
マビノギ@タルラーク
■Latest News
(09/28)
(09/30)
(12/13)
(11/05)
(04/29)
(01/26)
(12/30)
■Latest Comment
[11/09 朱い人]
[02/03 あやね]
[02/03 イル]
[11/29 あやね]
[11/29 紅小娘]
[06/24 あやね]
[06/24 紅小娘]
■Search

Copyright © [ しましまめいどなすとらいぱー、あやねぶろぐ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]