忍者ブログ
めいどですとらいぱーなあやねが綴る、しましま物語……。
―― その物語はしまとしまに満ちたしましま伝説。
人は彼の者を ―― 《しましまめいどすとらいぱー》と、呼んだ……。

といっても既に前の転生から5週ほど経っていていつでも転生出来るのですがどうせするなら土曜ということで…

ふと公式のショップを見てみると季節服付きのカードが売ってましたのでぽち
でそこまではよかったのですが

ふと考えました


…そういえば、いつもプレミアム使ってるけどこれなら外観変えても問題ないんだよね。




ふと、性別変えてみたいな、と思ったんですよね。
どうしよ…改造鎧なんて持ってないし問題なさそうだよネ…?


あと、テンプレートをいじった時にフォントがおかしくなっていたみたいなので修正しました。
PR

あんまり更新しないと…ごにょごにょ
なので、つなぎ!

最近はログインする暇ができたと思ったらメンテだったりメンテだったり
もうちょっとログインできたらいいのにナー。


41b9bbf8.jpeg

なんか変なとこ迷い込んだり


56e69ea7.jpeg

羊ローブゲットしたり!

さすがにCP-5000ぐらいの効果はありませんでした

早速やってきましたインプイベント!
ついでに2008年バージョンの水着も手に入るそうで!

中身はインプの夢の中でオーガとグレムリンをぼこぼにする
って単純な内容でした。
ようは、殴ればいいって話ですね

早速クエの矢印に従って行ってみた。

2fbdbaad.jpeg

そんな簡単に送れてしまっていいんでしょうか…フクロウ。


fb52e578.jpeg

簡単に中に入れました。
既に人がいっぱい。

ファイアカウンタで簡単簡単…と思ったら無理でしたー。
大きくなったインプの近くで戦えば安全らしい。

そんなわけで


3a41d347.jpeg

自分がなっちゃったり。

どうやらフィニッシュで大きい星1つ、共闘で小さい星1つのようです。


b336fe75.jpeg

最終的にch8のランキング5位にしてみました。

ついでに水着もげっと!



そういえば先日、まびたるという演奏会に参加してきました。

最後のほうにお手伝い募集して演奏するようだったのでちゃっかり参加してみたり。

bbba6543.jpeg

色々な人が作った音楽が聴けて楽しかった!
また行きたいなー。

久しぶりにPENPENさんが復帰だそうで
早速ペッカに連れてってもらいました。

メンバーはいつもの…強い人たち

Toriamosさん、水際さん、わたし、そしてPENPENさんの4人


515c0088.jpeg


わたしは近接が壊滅的に低いのでスマとかは全然だめでしたー。
半年間エルフ育てっぱなしで全く転生もしてなかったですから仕方無いと言えば…
一昨日転生してちょろっとだけ近接上げてみました。
休憩上げそうです…

PENPENさんが隣でワイトとかにクリばんばん出してたり


この人たちつよすぎ…!


そんなこんなで報酬鍵を中間宝箱に回してぱかっと

出たのは幼い狸ESでした。ざんねんー。

89ad1ab6.jpeg


でもでも、久しぶりのPTペッカで楽しかったからいいかな!

そして相変わらずタイミングよく見事に写るPENPENさんでした まる
初心者さんのお手伝いでG1ラストに行ってきました。

ペアで。

昔行った時はぼこぼこにされたような記憶があったので念のため、
外に遠隔羽用のサブ用意。

…してたのですが、案外死なずにいけました。


d9d5931c.jpeg

いざあの世。


~各種玉D~(略


そしてラスボス、グラスギブネン

aa650576.jpeg

なぜか私が二人いました。


ある程度こっちでも削って最後とどめさしてもらってクライマックスー。

95c021c6.jpeg

…やっぱり最後まで私は2人いました。

適当に殴ってて思ったんだけど、
もしかしたら今なら短剣FHで瞬殺出来るかもしれない…(笑

8bfc4bce.jpeg

まびのぎのほうは、最近は転生もしてないので特に何もせずふらふらーっとしてます。
主に初心者さんと遊ぶついでに色々教えてあげたりとかG1進める手伝いしてあげたりとか。

あとはサブのエルフ育てたり。
今で大体累計700+200ぐらいになりました
ファルコンセージです
そろそろスキル関係も弓と近接が必要ランクに達して生産も埋まったので育成も終わりのようです

メインの彩音のほうはレベル80ちょっとまでいったようです。
最近は二刀流とかでプレイヤースキルが酷いことになってたのでゴーレムとかで色々と練習中
やっぱりプレイヤースキルって重要よね

a4e8e263.jpeg

あとは前言ってたキアハードとか行ったり。
保護が思ってたより高くてクリ120%でも出ないようでした。

ほかにアルビ上ハードも行ったのですがビンテージが出ればおいしいものの犬が硬すぎて無理
経験値と収入的にはルンダ上ハードが一番なのかな?
お手軽さで言うとキア通常ハードが一番かも。



ROのほうなんですが、あちらはもう呼ばれでもしない限り戻らない感じです。
一応課金はしてるので呼ばれればすぐ行けるかも。
と言っても特に指定なければ新規キャラで初期から始めると思います。
装備あったら面白くないもんね…。

装備とかお金の資産は最低限の分を残して、
それぞれのサーバーでメインキャラ使ってる人にほぼ全て渡しました。
渡した方に分配お願いしておいたので適当に使ってくださいな

というわけで最終的な持ちキャラを見ていると結構すごいことになってると気づく。
Group3/4あたりに95/70ハイプリ+LK+チャンプがぞろぞろっと
1/2はちょこちょこいる感じ。
初期の4鯖は全部98/70まで上がりきってました。光らせてないのはGv用。
よくここまで育てたなー。
って思ったけど何年もやってたもんね

聞いた話によると最近は1週間で転生2次だとか。
確かに20M/hとか出てると簡単にいけそーですね
昔は3M/hとか出すので結構必死だった気がするんだけども…。

そんな訳でROのほうは基本終了です。
課金はサービス終了まで放置、
一応呼ばれたら行きますので遊びたい時はメッセとかで呼んであげてください。

なキアダンジョン(通常)へ行ってきました。

90dc82e7.jpeg

ねずみがすごい大きさでした。
ただ、弱い

出現モンスターはキア通常と同じ。
経験値が10倍程度でライフが5~6倍ぐらい
あとゴレムがすごく大きかったような気がします…

ソロなら上級の半分くらいの効率は出るんじゃないかな…
と思ったけど、敵の反応速度が速すぎてイマイチ。

今度はソロ上級にでも行ってみようかと思います。
■Profile
<マビノギ@タルラーク>
取り柄が演奏だけな内職家。
マビノギ@タルラーク
■Latest News
(09/28)
(09/30)
(12/13)
(11/05)
(04/29)
(01/26)
(12/30)
■Latest Comment
[11/09 朱い人]
[02/03 あやね]
[02/03 イル]
[11/29 あやね]
[11/29 紅小娘]
[06/24 あやね]
[06/24 紅小娘]
■Search

Copyright © [ しましまめいどなすとらいぱー、あやねぶろぐ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]