忍者ブログ
めいどですとらいぱーなあやねが綴る、しましま物語……。
―― その物語はしまとしまに満ちたしましま伝説。
人は彼の者を ―― 《しましまめいどすとらいぱー》と、呼んだ……。

最近は仕事をちょくちょくするようになって忙しめ。

マビはアプデを時々覗いて新しい服試してみたりぐらいで他ゲーも特にしてませんでした。

、、、ました。


Tree of Savior ってのがベータテストやってたのでやってみました。

そんなわけで、
今日でベータテスト終了からの正式サービスな感じですがぼちぼちやってます。

システムは FF14 が近い(やったことないけどね)らしいです。
デフォルメされたキャラがちょこまか動くのが結構かわいいので暫くやってそう。
メインキャラはそろそろカンストなのでサブやろうかな?

したのがマイキャラちゃん。かわいい。

そんな感じですね~ emoji

 


Facebook とか Twitter あるおかげでブログをあんまり触れない…
そろそろどうするか考えたほうがいいかなー


コメに今気付く失態(というかここ更新するの4年ぶりですね…)
マビは新システムとか全然ついてけてない…
PR
相変わらず不定期にちょろちょろとインしつつー

最近はそんなのも忙しくて全然だったのですが、

珍しくちょいちょい時間が空くようになってきたので新キャラはじめてみました。


というのも、

カウンターとかの仕様が変わったらしく昔のように魔法カウンターとかが出来なくなった

ミルも無敵なくなっちゃって昔のやり方だとまともに戦えなくなった

ということがあり・・・。


全然戦い方がわからーん!

どうすればいいんだー

わからん!


よーし

じゃーいっそのこと練習も兼ねて新キャラやってみよー(!?



72434c60.jpeg


そんなわけで新キャラ作成してちょろちょろとがんばってますー


エルフにでもしてみようかな?

と迷ったけどオールマイティなのが好きなのでやっぱり人間にしちゃいました



エンチャとかまともな装備があればよかったんですがなんもなかったので

色々クエスト進めてたらいつの間にか拾ってたフォックスポポシャツ着てみました。



6a98f9f5.jpeg



それにしてもゴレ強いなー

いかにごり押しに慣れてたかわかるねー


・・・と言いつつごりごりアタックとか弓あげまくってます(。•ˇ‸ˇ•。)


明日は通行証手に入ったら、キア上級にでも行ってみようかな。

ボスは倒せないと思うけど・・・。

久しぶりにペッカとか行ってみたいけど、野良とかってあるのかな。

今の仕様だとソロはさすがに無理でしょうねー



あと最近は何してるのかな

英雄伝はレベルキャップまでいっちゃったので放置してた

他はPSO2とかちょろちょろっとやりました

FFはちょいちょい触っただけで結局終わっちゃいました。リニューアルするとか?

むずかしいねー最近のゲームは!
最近はちょこちょこマビやりながら
サービスが始まったばっかりの英雄伝やってます。




image01.jpg

アンデッドぽいやつタコ殴りにしたり




ba83b26e.jpeg

きもちわるい敵(触手みたいなやつ)たおしたり





9618aac6.jpeg

PT戦行ってみたら復活アイテム全員切れて(持ちこみ数制限がある)全滅してみたり





image04.jpg

爆破してみたり








結構おもしろいです。

マビノギ好きなのでおもしろくてよかったーとほっと一息


同接はどんなもんなのかなーと思ってたけど、MOだからあんまり気にならないね。


戦闘はほとんどマウス(もしくはキーボードオンリー)でカチカチする感じで
いい意味でクリックゲーになってた。

魔法やってるとファンクションキーぽちぽちしてるよりも詠唱してる感じがあっていいかも。




たぶん ・・・つづく。
こんばんわ
半年ぶりです。

間が空きすぎてサイドバーをいろいろいじったりしたいんだけどやりかたがわかりません
むむむう


みなさんお元気でしょうか
・・・なんて書いてたらながったらしいったらありゃしないのでつらつらっといってみましょー


実は最近、
リアルのほうに余裕が出てきたので割とちょくちょくマビにインしてたりします
とは言ってもそれほどやれることもないのでふらーっときてちょっとやる感じですかね。

他にもいろいろやってたり。
最近だとFF14とかもやってみました。
11やってたので同じような感じかなーと思ったら全然違って驚きました
後はTeraとかもちらっとやったかな?
あんまり長続きしてないけれど。。

あ、そういえばもう少しで英雄伝のβテスト(?)が始まりますねー
本家マビノギとは毛色違うけどたまにはこゆーいのもいいかなーと思うのでやってみる予定です
やる人いたら声かけてネー

さてさて、
そんな感じで半年間いろいろやってたわけですが



マビでは何やってたかと言いますとー

image0.jpg

こんなことしたり
(象さん高い!ほしいけどまだまだー

image1.jpg

こんなことしたり
(Fであきらめた

image2.jpg

G14進めてみたり
(あやねは見た!クリア出来た!

image3.jpg

ふと思いつきで外見変えてみたり
(1年ぶりくらい?髪色は2~3年ぶり!


最近はエンチャントとかいろいろ増えて全く触ってない私はおいてけぼりな感じですが
農場とか貿易であんまり狩りしなくてもファンタジーライフ出来ていいですよね

相変わらずメインストリームは戦闘がきついけどね。




半神化はちょくちょく進めてたんですが
戦闘へっぽこなのに中途半端に累計溜まっちゃってるせいでノイタールアラトの入り口?
あたりで詰んでしまいました。
そこまではサブとかでなんとか進めれたんだけどね。
ちょいきついかも。
ギルドとか入ってれば気軽に誘えるんだろうけどー、ソロなのでどーしたものかな。
公式掲示板で野良とかすれば人集まるのかな。
なかなか人見知りなのでむずかしー



▼ついき

なんか前回と同じような書き方になってる。。
いつまでたっても成長しないということなのか!
 こんばんは 三/。ω。)\

ひさしぶり、1年とちょっとぶりのこうしんです。

実はマビノギのほうはちょこちょこやってたんですが
どーもネタがなかったり更新するタイミングがなかったりで全然まったくの放置プレイ。

まー今日は生存報告という感じで。


f1229f7c.jpeg


農場はじめました。
農場名「鬼ヶ島」

テキトーな名前にして作った後で
作り直せないこと・自分のキャラ名とかにしといたほうがいいよ!
ってこと知っちゃったけど後の祭り 三n´・ω・`n三


そんな感じで現在レベル4
お家をアップグレードしたいけど遠いよっ!



コソコソガンバッテマス。
そろそろ神化欲しくなってきたのでちょくちょく進めてます


予告ムービーやらで出てたのでいつ出てくるのかとドキドキしとりましたが


0.jpg

ギブネンさんバッチリ出ました!
戦闘は無いのかなー?


メインストリームとは関係ないそうですが、
ビシス往復クエ

9b6bf87f.jpeg

よくわからないけど楽しいクエでしたよ!w


初心者さんのG1お手伝いでアルビへ

f05dd920.jpeg

いつもルエリだったけどマリーきた!

でも旧式アローリボルバーが消えてました
使わないケド。。。


G9進行

24382b8c.jpeg

妙に硬かったけどAIが単純だったので木に引っかけてぱすんぱすんで終わりました


最後はまさかの、蹴り。




その後やっとこさ
クルクレの心臓スケッチクエまで進行

bb59f4e2.jpeg

累計的に強制ハードになってしまうのですが
戦闘スキルが割と低めなお陰か、、、

ソロ無理かも!!

何度か試してみたけど、パラディン3回ポーションがぶ飲みでもスイッチ2個ほど残して時間切れ。

これはギルド入ったりして人集めて進めないと進行無理になってきてるのかしらん…?
ソロでもソコソコ行ける自信あっただけにちょっと悔しい。。。とりあえずソロでがんばろう。

やってきたよー。

とは言っても結構前だけども(w



まずジャンプイベント

e2fb8def.jpeg

始め、スペースを押すこと知らなくてずっとコケてましたヨ。。



やっとやり方理解して何度も試してると・・・

と・・・!

bc71fbbe.jpeg

き、きたわー!


さらにさらに!

75122f8d.jpeg

ず、ずどー!



始めはトナカイローブが目当てだったのにテロップ流れて大喜び。

最後はローブがおまけ気分で記念撮影ぱしゃっ

04729730.jpeg





さて、次はスキーに行ってきました

このイベント、去年か一昨年参加した時は景品すらもらえなかったんですよね・・・



が、

今年はなんだか調子が良かったのか一回目からローブげーっと!
その後何度か挑戦してほしい色手に入れました

372ce000.jpeg

始めは真っ白狙ったけどこのピンクの配色がけっこーきれいだったのでそのまま。

今見たらスキーなのに完全武装っていったい。。。



次は新年明けのイベントあるのかな?
楽しみです






さてさて、マビノギはちょくちょくやってるわけですが
最近サービスが開始されたアークサインってのもちょくちょくやってます


うちのキャラ

e121a81b.jpeg

・・・の、サブだけど。
一応魔法使い
メインは近接の腕力一直線型


eb34c008.jpeg

オープンベータから始めた(結構前)わけですが、
ゆっくりぺーすでレベル上げててもサクッと上がるのでメインサブともにキャップのLv40

ゲームの中身としては出てきた敵をカードにして、そのカードでいっぱい召喚して次の敵をたおしましょー
って感じのゲームです。
量産型のゲームだけど結構面白い。
レベルはほとんどクエで上がっちゃうけど、
よくあるお使いクエみたいに何度も往復したりではなく次のマップへ誘導されるかんじ
UIとかはちゃんと作ってないのかバグが多いのが難点。。。


課金なしでも普通に遊べるので、お暇な人はどうぞー(コメントとかで声掛けてくれると現れるカモー

■Profile
<マビノギ@タルラーク>
取り柄が演奏だけな内職家。
マビノギ@タルラーク
■Latest News
(09/28)
(09/30)
(12/13)
(11/05)
(04/29)
(01/26)
(12/30)
■Latest Comment
[11/09 朱い人]
[02/03 あやね]
[02/03 イル]
[11/29 あやね]
[11/29 紅小娘]
[06/24 あやね]
[06/24 紅小娘]
■Search

Copyright © [ しましまめいどなすとらいぱー、あやねぶろぐ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]